https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/19/kiji/20201019s00041000253000c.html
2020年10月19日
タレントの武井壮(47)が19日、自身のツイッターを更新。大麻取締法違反が報道された時に出てくる「海外では合法」論などに「筋違いです」と斬り捨てた。
武井は「大麻取締法違反のニュースの時に必ず出る『海外では合法』『身体には悪くない』などの肯定派の意見。筋違いです」とバッサリ。「『法律で禁止された行為をしたかどうか』が問題なのです。身体にいい、病気を治療する新薬でも承認されていない物を扱えば違法です。法律は身体にいいか悪いか、だけでは決まりません」と続けた。
さらに「『大麻がいいものか、悪いものか』の議論をするのは問題ありませんが、不法行為であるうちに、違反者を擁護する材料にはなりません」とキッパリ。「違法取引を禁止する薬物を取り扱う行為を取り締まっているのです。海外では?の議論もサッカーやってる時にラグビーではボール持てるのに、と言ってるようなものです」と苦言を呈した。
引用元: ・【タレント】#武井壮 大麻取締法違反で見かける「海外では合法」「身体には悪くない」などの肯定派の意見、斬り捨てる「筋違いです」 [muffin★]
確かに筋違いかもしれませんね!!
けど、反論する人たちは法律が間違ってるって言いたいのかもしれませんね
近年色々と細かい法律が変わったりしているみたいなので、それに気づいてまた反論する人たちがでてくるのはまた遅い時なのか、はたまたもうすぐ反論が始まるのかですね— おさかい (@0saka1) October 19, 2020
僕自身は違法で害しかないから使用禁止の考えです。でも、たまに大病の末期患者のみに使用はありかなぁって思う時もあるがでもヤッパリ使用禁止ですね。
— オッサン主夫 (@PK1akdKQwnjATaY) October 19, 2020
日本にいる限りは法律に従うべきだと思います!もちろん合法になんかすべきではないですけどね!激しく同意です✨
— 赤春雨 (@akaharusame375) October 19, 2020
全面的に支持します
法律改正の議論はあっていいと思いますが、違反者が出た時に擁護するのも、擁護するふりをして自分の意見を通すために利用するやり方も、うんざりします— ニルス (@Nils21_Sverige) October 19, 2020
武井壮ってめちゃくちゃ頭いいよなあ…🥺
こういう影響力ある人が正論言ってほしい。😇
なにも間違ってない🥰武井壮 大麻取締法違反で見かける「海外では合法」「身体には悪くない」議論は「筋違いです」(スポニチアネックス)
https://t.co/V7y7ZQeHUU— どら (@_konokatalk) October 19, 2020
大麻なんて無くても今までの人生一切問題なかったし、逆に大麻やってる人間が事件起こした事実があるから違法のままで無問題(^^)
— ナッシ (@narutoshi5) October 19, 2020
>サッカーやってる時にラグビーではボール持てるのに
面白い
吸いたいとしても、ルールを変える運動を先にするべきだわな
お前の日本語ひでえな
これはただの論理のすり替え
サッカーで例えるなら
延長戦は海外はゴールデンゴール採用してるのに
未だに最後まで延長戦やってるようなもの
これぞ論点のすり替え!
吸いたいから言ってるだけだろ←まさにこれが脳筋wwww
>>1に影響されてとめどなくこういうアホが出てくる
疼痛なんて年寄りほとんどあるだろ
医療関係者も患者も国民も誰でも議論していいよ脳筋
>>118
では、その疼痛とやらは
大麻を吸わないと
回善しないのか?
年寄りほど
呼吸器や循環器に
問題を抱えてるが
無理やり大麻を吸わせるのか?w
本当に効果があるなら
成分を抽出して
処方箋として出せば済む話だろw
おまえの頭じゃ
議論しても時間の無駄だ。
バカなんだからあきらめろ。
いつ誰がどうやって作った物なのか言ってみろよアホが
1回やれば大体はこんなもんかで終わる
愛煙家言う、煙草と大差ないのならふつうに煙草吸えばいいだろと思う
その当たり前が分からない馬鹿も一定数いるんだよね
捕まるの待ちの犯罪者連中じゃん
本当に脳筋なんだな
悪いことをしてないのだから罰するのがおかしいという考えか
気持ちは分かる
そんなこといってないしそれを脳筋って言ってんだよ
違反者を擁護するためにその議論を持ち出すなと言ってるんだから
わかってるからこその意見だと思うが
>「『大麻がいいものか、悪いものか』の議論をするのは問題ありませんが、不法行為であるうちに、違反者を擁護する材料にはなりません」
そもそも武井が大麻の合法論と擁護をむりやり繋げて論じてるだけなんだよ
大麻合法論者は違反者を擁護したくて合法を論じてるわけではないから
武井は持論を展開するために擁護論者を無理矢理でっちあげてるだけ
そうかな?
誰が捕まった時かわからんが5ちゃんで見かけた気がしたたけどね
証拠出せと言われると探す気も無いから困るけど…
>>48
では、大麻合法論者とやらは
今回の野球部員に対して
大麻は違法だから罰を受けろ、
と言ってるのか?
あんた、メチャクチャだなw
大丈夫か?w
全然違うぞw
大麻で部活停止の件をtwitterでつぶやいたら同意意見として「海外では~」と返信が来た
ソイツらに対しての主張だぞ
これは正論
大麻は安全なんて大嘘だからな。
大麻でキマッてるやつが犯した
過去の犯歴は酷い有り様だし
暴力団や半グレのシノギのネタでもあるのに
たいした事ないとかあり得ないわ。
合法化せざるをえない事情とか
いかに日本が薬物面で恵まれてるかとか
なんか合法化したほうが先進的だと思ってる欧米追従型のアホについて語れよ
世界のほとんどの国で違法だもんな
せめて100ヵ国くらいが合法になってから言ってほしい
Q.大麻はなんでダメなの?
A.法律でダメって決まってるから
Q.「ダメだからダメ」じゃ納得出来ない。具体的に答えて
A.具体的とか関係ない。ルールだから。
Q.ルールだからじゃ納得出来ない。ダメな理由を教えてくれ。
A.法 律 で 禁 止 さ れ て る か ら
Qだから、ほうり
A.大麻は法律で禁止されてるからダメ。ルールです。
お前らCBDも知らないのか?もう既に合法的に大麻成分を医療目的に摂取出来るんだよww
お前ら情報遅すぎww
大麻は日本で既に合法、世界の流れに逆らえないのよ
少数派は
オランダあたりに大麻旅行しなよ
海外ではーとか身体にはーとか議論は良いけどやっちゃった人を擁護する材料にってのは理解できない
ある州では大麻使用での
交通事故が激増したデータが
あったはずだが。
ってなるわけないのに大麻になると突然合法民が湧く
海外の事例を参考にするのはあくまでも先進国が基準だろ
クソみたいな屁理屈言うな
先進国で言ったら違法な国の方が多いぞw
大麻吸って頭おかしくなったか笑
多数決の問題じゃないだろ
合法な国もあってそれらの事例や論拠を見れば参考になるってことだろ
>>131
つまり「解禁しない」という
参考にもなる訳やなw
合法化を主張するのは
構わないけど
きちんとして根拠を出せる奴が
今だかつて
誰も居ないんだよねw
だったら議論の必要ある?
って話ですよw
当然禁止にするという選択肢もある。全ては論拠があるかどうかの話。
>>138
参考にするとは言ってるが、多数決で決めるなどとは言っていない。
お前が先進国参考にしないとって言い出したんだろ笑
特定の国の特定の州だけピックアップしてなんとか大麻吸いたいのが滑稽すぎる大麻くん
>>120
禁止されてる理由が納得出来ないからね
殺人→ダメなの分かる。そもそもやりたくない
食人→ダメなの分かる。そもそもやりたくない。
大麻→やりたい。でもダメらしい。
そりゃやる奴出てくるよ
自己紹介乙
おい!!おまえは超絶エスパーか??そうなのか!!!
pornhub様には、大変お世話になっております🦁
武井がここで言ってるのは
「法律で禁止されているものは全て悪で、擁護してはならない」という倫理観の話
法律に倫理観が縛られなければならない理由など全くない。全く根拠がない
>>145
海外の法律を用いて
大麻事件を正当化しても
それは違いますよ、って話ね。
自分の頭で理解できる問題だけ
考えてた方がいいよ、君は。
武井のコメントもこのレスもだけど
今後大麻のあり方を考えようと言ってる人に
その事件そのものに固執して噛み付いてる人がいて
議論がかみ合ってないんだな
育江ーー!
賛成だから吸いますってそこまで吸いたいのんだみたいなね
法律で禁止されてなくても、やってはいけないことだってあるし、その逆もある。
>>172
吸いたきゃ御自由に。
所持が違法なだけで
吸うだけなら
合法扱いだからなw
>>172
超短期的には
どんな酒豪でも飲み続ければ2日で死ぬだろう
でも大麻は一ヶ月、吸い続けても死にはしない
喉はゲホゲホ荒れるだろうが
中長期的にもアル中の平均寿命は50歳
もう変わりに大麻を与えとけよって思うよね
大麻吸ってる時間だけ酒を忘れられるなら
ピエール瀧と沢尻エリカには困惑したよね
コカインはセレブのドラッグなんだけども
これはちょっと養護できないな、と
そんで多分相手の主張受け容れる気ないでしょ?て思うけどねお互い
やったこともない奴に
こういうこと言われたくわないわな
日本の実態は、法律ではなくて、運用面だよね
悪法に従うマンはそのへんどう考えてんの
良し悪しの議論は自由、だが法を犯す人間は擁護できないと言っているだけ
芸能人が捕まった時に
まともな肩書のコメンテーターが出てくるが
彼らでもあっても、自分の言動が黒歴史を刻んでるのは分かってるだろう
視聴者にそんなわけねぇだろバーカって、すでに思われてる
でもテレビに従うしかない
10年後に恥ずかしい目にあう
マトリはここ張ってたらホイホイ出来そうだ
コメントを残す