プロスケーターとして、「サンクスツアー」で全国を巡回中の浅田真央さん。明るく華やかな存在感は、現役時代と変わりません。あの“真央ちゃん”も、はや30歳。作家の林真理子さんとの対談で、結婚願望を明かしました。
>>【前編/浅田真央「姉とは仲もそんなによくなかったんですけど…」】より続く
* * *
林:20代のはじめにあれだけの経験をしちゃうと、同じ年代のふつうのお友達としゃべってて、話が合います?
浅田:私、そんなに同世代のお友達がいないんですよ。だからお休みの日も、姉と一緒にいることが多いんです。
林 同じような思いをしたスポーツ選手とかと知り合うチャンスはないんですか。
浅田:連絡先は何人か知ってるんですけど、あんまり会ったりとかはしないですね。
林:好きな俳優さんとかはいるんですか。
浅田:映画とかドラマも昔からそんなに見ないので、ちょっとわからないです。
林:そうなんだ。今、雑誌にお料理の連載をしてるんですよね。プロの方に教えてもらいながら。
浅田:はい。実はこの取材の前、ちょうどチョコレートケーキを作り終えたところなので、持ってきました。よかったら召し上がってください。(カップに入ったチョコレートケーキを手渡す)。先生に教わりながら作ったので、味は大丈夫だと思います(笑)。
林:まあ、ありがとうございます! 真央ちゃんの手作りケーキなんてうれしい! お料理のほかに楽しみというと、どんなことですか。
浅田:うーん、あとは塗り絵をしたり刺繍したり……。
林:ちょっと、刺繍なんてあまりにもイメージにピッタリすぎる(笑)。真央ちゃん、30歳になったんですよね。いずれは結婚とか考えてます?
浅田:それは私の夢ですね。子どもが好きなので、子どもが欲しいなと思ってます。
林:でも、うちで刺繍とか塗り絵だけしてたら、男の人と知り合えないですよ。
浅田:そうなんです。それは姉にも言われていて、「自分から出ていかないと出会うきっかけがないわよ」って。まだフィギュアスケートをやってるので、毎朝、リンクに行って練習して、帰ってきて刺繍とか塗り絵して、家でトレーニングしたりという日々なので、ほんとに出会う機会がないんです。お買い物も一人で行くし、趣味でタップダンスもやってますけど、それも一人で行くし……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e02b79ad8bd5a96b7ffe4e3d00fcbe1a1cdce3c
1/10(日) 11:32配信
引用元: ・【フィギュア】浅田真央「結婚は私の夢」 婚活に意欲、“運命的な出会い”を希望〈週刊朝日〉 [砂漠のマスカレード★]
林:ファンレターの中に「お付き合いしてください」とかいうのがあるでしょう。
浅田:(うれしそうに)それが、30歳になってから、インスタグラムのダイレクトメッセージに「きちんと付き合ってください」とか「結婚してください」というメッセージが急に増えたんです。なので、いよいよ私も本格的に活動し始めないといけないんだなと思ってるところなんです(笑)。
林:まあ。真央ちゃんと結婚したい人なんて、いっぱいいると思いますよ。どんな人がいいかなあ。身元がきちんとした人で、できれば高収入の人がいいですね(笑)。国民的アイドルだから、変な人とは結婚できないですもんね。
浅田:いやあ難しいですね、恋愛とか結婚って。最近すごくそう思います。林真理子先生はお見合いをされたという話をお聞きしましたけど、それはどういう……。
林:母の親友のおばさんが紹介してくれたんです。昔からのやや高級住宅地に住んでる人で「近所でも評判のハンサムよ」と言われて。会ったらそんなでもなかったけど(笑)。
浅田:へぇ~、そうなんですか。最初にお会いしたときは、何か感じるものなんですか。
林:感じは悪くなかったし、お見合いってイエスかノーかはっきり意思表示しなきゃいけないので、けっこう猛スピードで、5回ぐらい会って決まりました。
浅田:へぇ~、すごい! お見合いだったらそういうこともあるということですね。
林:そうですね。男性とはあんまりお付き合いしたことないですか。
浅田:数えるぐらいしかないです。
林:お姉ちゃんは誰か紹介してくれないんですか。
浅田:姉は自分のことで精いっぱいなので(笑)。それに私は、運命的な出会いを求めてるんですけど……。
林:わかります、その気持ち。たまたま隣の席に座った人とか。
浅田:物を落としたら拾ってくれたとか、エレベーターで2回ぐらい偶然一緒になったとか(笑)。
林:「またこんなところで会っちゃうなんて」って。
浅田:そういう運命的な出会いを求めてるんです。そんな出会いだったら、神様が結びつけたんだから大丈夫、みたいな安心感があると思うんです。
>>3
林:そうですね。男性とはあんまりお付き合いしたことないですか。
浅田:数えるぐらいしかないです。
何人かと付き合ったということは処女じゃなかったんだね
林:私も“仲人おばさん”やってるんで、考えておきますよ(笑)。「サンクスツアー」は今年もあるんですよね。
浅田:はい。4月が最終になります。ぜひいらしてください。
林:必ずうかがいます。そのころコロナも収まって楽屋にもうかがうことができたら、誰かめぼしい人を連れていきます。チョコレートケーキのお礼も兼ねて(笑)。
浅田:わっ、ぜひよろしくお願いします!(笑)
(構成/本誌・松岡かすみ 編集協力/一木俊雄)
浅田真央(あさだ・まお)/1990年、愛知県生まれ。2002年の全日本選手権で、女子世界初の3回転3連続ジャンプを決め注目を集める。10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。14年ソチ五輪では、フリーで世界中が感動する演技を披露。同年3月の世界選手権では、日本人最多の3度目の優勝を飾り、ショートの演技が世界最高得点でギネス世界記録に認定される。17年4月に現役引退を発表後、スケート以外にも活動の場を広げている。現在、「浅田真央サンクスツアー」で全国を巡回中。
釣り合い取れる好い人頼んだ
小室なんてどうでしょうか?
お似合いだと思います
変な男に引っかかりそうかと言うと
なんか理想が高すぎてうまくいかない感じがする
吉田沙保里の婚活より大変そう
迂闊に名前挙げない方が無難だと思ったのかな?
そーだった
身長180以上ってとこで9割の男を敵に回した
根性はあるから結婚生活は頑張る人だと思う
萌える
この手の話題に必ず名前出す奴いるけど
タケノコは妻帯者みたいだし
そうでなくても離婚歴ありのアラフィフだぞ…
浅田真央ファンのイケメン東欧スケーターと付き合ってるんじゃないっけ?
福原愛みたいに外国のフィギュア選手あたりだろうな
これはセクハラだけどいわんとすることはわかる
棒っきれとは思わないけど大人になってもお人形とか子役が滑ってるみたいで人間的、女性的な魅力が感じられなかった
本人が絶望を振り切って「やってやるぞ!」ってなって本人の強い意志や人間性が出てたのがソチ五輪のフリーの演技って感じ
新体操は言われるからね
彼氏を作りなさい恋愛しなさいって
まあそういう事だよね
まじでクソだな、こいつ
この劇団じいさんきもすぎ
というかこの時に付き合ってる人がいたなら笑う
ずっとスケートやってたからまだまだ夢見る夢子ちゃんだろう
条件に長身でイケメンとか20歳の小娘がいうならわかるが30過ぎて言うことじゃないわな
誰でも同じだよ
そうでもなければ結婚しない
ということかと。
あれだけ感染者多いわけだし翌週の広島は中止なのとも整合性が取れてない
林:そうですね。男性とはあんまりお付き合いしたことないですか。
浅田:数えるぐらいしかないです。
失礼だけど
あるんだw
お前らの童貞ちゃうわ!みたいなコメントだな。
普通の男じゃ無理だろうな
元アスリートだから仕方ない
一生結婚できない予感がするわ
本当に幸せになってほしいから
(´・ω・`)
コメントを残す